Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

ミニマルに生きたい

アンナチュラルがPrime Video特典で見れるのでハマっております。

というのはさておき、去年ぐらいからモノを大きく減らし始めて、定期的にモノを減らしたい衝動に襲われます。

ってことで今手放そうか悩んでいるモノを書き留めておきます。

 

1. バイタミックス

ミキサーですね。フードプロセッサーがあるので役割が結構被ってる。

あと大きなデメリットとしては音がとにかくうるさい笑

それに比例してパワーもすごいんで氷も簡単に砕いてくれるのは魅力なんですけどね。

 

2. 電子レンジ

ひさしく電子レンジない状態で過ごしてたんですけど、料理のレパートリー増えるかなと思って購入しました。

が、電子レンジなし生活に慣れ過ぎたのもあってか別にいらないかなぁって感想。

長く使っているバーミキュラで大体カバーできるんだよね。。

 

3. ルンバ

ブラーバと併用中。

ブラーバだけで事足りるかなぁって気がしていてあえて稼働させずにテスト中。

もうちょっと様子見て特に困った感じなければ手放そうと思います。

ばいたみっくすと同じでうるさいのがね。。

 

4. 机

これはちょっとチャレンジングかな笑

在宅勤務で今も使ってますけどMOFT Zとかでうまいことコンパクトにまとめられないかなぁってぼんやり考えてます。

 

5. 仕事

もはやモノじゃなくなりました笑

けど結構真面目に考えてますね。

復職して半年ほど経ちましたけど辞めたいなぁって思うことが結構あります。

なんというか社会貢献とかそんな大層なことは捨てて自分に正直にダラダラ生きたい、最近そんなことをよく考えます。

真剣度はまだそんなに高くないですが、辛くなったらスパッと切れるように生活レベルを上げずに質素倹約に努めなければなぁ。。

 

こないだ話したように狭い部屋に引っ越したい気持ちが今もポツポツ出てきます。

いつでも身軽に越せるように必要なモノを見極めて無理せず減らしていこうと思います。