Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

梅雨の救世主

日常にあまりに溶け込み過ぎていますが、 梅雨のジメジメしたこの時期に大変お世話になっているアイテムの紹介です。

昨年の梅雨に別の除湿機を買っていましたが、当時の部屋が狭かったこともあり空気清浄機や加湿器と機能を統合したものがないかなぁと思い探していて見つけました。

 

 

f:id:Akkichan:20200726092134j:plain

ミニマルなシンプルデザイン(写真は正面から見たものです)

ぱっと見たときにボタンがごちゃごちゃついているとゲンナリする私にとって、このデザインは無駄がなくて美しいとさえ感じます。

3 in 1ということもあってサイズはでかいんですけど、除湿機と空気清浄機をそれぞれ揃えて並べるよりは省スペースだと思います。

横にいるブラーバちゃんで大体のサイズはお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

f:id:Akkichan:20200726092532j:plain

上面の蓋を開けると操作ボタンがずらり

 

かなり細かく操作できたり、Wi-Fi連携できたりと多機能ですが面倒臭がりな私の場合は基本おまかせモードです笑

おまかせにしていると常時除湿空清になってますね、今の時期なら当たり前か。

Alexaとも連携できるみたいなので、うまいこと設定すれば家を出るときにオフ、帰ってきたらオンという設定もできるのかな?


価格はかなりお高いですが3 in 1であること、長く使えることを考えるとQOLを上げてくれるいい投資だと思います。

オススメです。