Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

ロードバイクに乗る楽しみがまた一つ増えました。

昨日のMagic Keyboardに続き、さらなるガジェットを投入。

f:id:Akkichan:20200720180716j:image

骨伝導ヘッドホンです。

なぜ買ったかというと、ロードバイクに乗っている時間をより楽しいものにしたかったからです。

比較的短い距離乗ってる分にはいいんですが、長距離乗ってると単調に感じる時間を感じてたので音楽を聴きたい!と思っていたんですよね。

かと言って安全性の観点から普通に耳をスッポリ覆うヘッドホンは論外ですし、お気に入りのAirpods Proもマナー的にかなりグレー、というか僕の場合汗をかくと耳からポロッと落ちそうになるのでそもそも着けたくありません汗

 

そこで見つけたのがこの骨伝導タイプのヘッドホン。しかもワイヤレス。

耳にひっかけるだけでよくて、耳の穴を塞がないので周りの音をしっかり拾えます。

装着しながらさっそくロードバイクで走ったきましたがファーストインプレッションは上々です。

Spotifyでお気に入りの曲たちを流しながら走れるのは感動です。

日常を部屋で過ごしているときはWH-1000XM3、寝るときは耳栓代わりのAirpods Pro、ロードバイクで出かけるときはこれと棲み分けることで快適な音楽、オーディオブックライフを送れそうです。