Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

見るだけで惚れ惚れするロードバイク

ガジェット紹介シリーズはライフスタイル編を残りはご紹介する予定ですが、ここで小休止を。

私の愛馬(自転車)を紹介します。

 

Domane SL6

f:id:Akkichan:20200520201108j:image

 

 このロードバイクの前に友人から格安で譲り受けたGiantのCONTEND 2(2017年モデル)がデビューモデルです。

ロードバイク沼にハマった私はさらなる力を!とうずき出し、ネットをだら〜とサーフィンしている中でDomaneを見つけちゃいました。

性能云々はよくわからない私が重視するのはやはりデザイン。

 

何が素晴らしいってこのDomaneは普通ならハンドル周辺を行き交っているケーブルがボディの中にスッキリ内蔵してくれています。

ケーブルレス、美しい。。。

 

f:id:Akkichan:20200520202242j:image

 

内蔵ストレージという仕組みも採用しており、これまたツールなどを隠せるようになっています。

これまではボンベや予備タイヤのたまにシートポストにバッグを取り付けていましたが、外観的に美しいとは言えなかったのが解消されました。

f:id:Akkichan:20200521074324j:plain

 

ライトやサイコンなどを取り付けていくとごちゃごちゃになりがちですが、Blendrシステムによってこれらアクセサリーもスタイリッシュに取り付けられて美しい!

f:id:Akkichan:20200521075254j:image

f:id:Akkichan:20200521075258j:image

 

このように見た目をスタイリッシュにしてくれる様々な工夫が施されています。

私の場合、ワンルームの部屋にバイクハンガーを使って壁に吊るしているわけですが、毎日起きてこれを見るだけで惚れ惚れしております笑

いくら性能がよくても見た目が自分好みじゃないと接する機会も少なくなる、というのが私の持論です。

デザイン重視のロードバイク乗りのかたは是非検討されてみてはいかがでしょうか。