Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

我が愛しのガジェットたちを紹介します(キッチン編)

前回のデジタルデバイス編に続き、2回目となる今回はキッチン編です。

一時期は自炊せずにコンビニ飯で良くないか?と思った時期もありましたが、やはり自分で料理するのは楽しいしより健康的だという結論に達しまして90%自炊で生活しています。

登場する多くが「メンタリストDaiGo &つっしーのメンタル料理講座」から影響を受けて購入したものになりますが、どれも非常に気に入っております。

家に篭りがちなこの時期に自炊という習慣を取り入れてみてはいかがですか?

 

1. 食洗機

 

 パナソニックのものを使っています。

コンパクトサイズとも迷ったのですが、結局場所を大きく取ることに変わりないし1回でできるだけ多く洗えた方が精神的にも良いということで通常サイズにしました。

手に油がベタベタつく気持ち悪さもないですし、とにかくピカピカになるので自炊が捗ること間違いなしです。

これなしでは自炊は為し得ません笑

 

2. 低温調理器(ANOVA)

f:id:Akkichan:20200516164556j:plain

 

ほぼ鶏胸肉か温泉卵作り専用マシンと化しています笑

何よりも「放置」するだけでできちゃうってのが面倒くさがりの自分にはぴったりです、健康にもいいし!

 

3. フードプロセッサー

 

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

凍らせたバナナを突っ込んでバナナアイスを作ったり、ブロッコリーやニンジンを放り込んでチョップドサラダを作ったりと様々な場面で活躍してくれます、ほぼ毎日使ってるかな?

 

4. バーミキュラ

 

 

高級感漂うオシャレ炊飯器です。

タッチパネルでボタンが表示されるのでデザインもミニマルで大変洗練されており見ているだけで気分が良いです。

米を炊くのはもちろんのこと、鰹節や昆布から手軽に出汁をとったり、オリーブオイル野菜蒸しを作ったり、作れる料理のバリエーションは無限大。

保温機能がないのは難点ですが、炊き立ても美味しく食べようね!というメッセージと受け取りましょう笑