Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

人生で手放してよかったもの

今日は私が人生で手放してよかったものを紹介しようと思います。

 

・テレビ

一人暮らしといえばでっかいテレビでしょ!ってことで何の迷いもなく入社した年に購入。

ストレス感じてるときに何となくつけて垂れ流して時間を無駄にしてしまっていました。

ネガティヴな情報も多いですしね。

手放してしばらく経ちますが、今後も99%購入する予定はないです。

結局のところ、受動的な姿勢ではなく能動的に動くことが重要だと痛感させてくれるアイテムでした。

 

・ソファ

上に同じく、何の迷いもなく購入、確かニトリの2人がけのものだったと思います。

手放したきっかけとしては実は積極的なものではなく、引越しするときに部屋が狭くなってしまう、という理由でした。

今から振り返ると家にいるときにグダッてしまう要因にしかならない、掃除もしにくいですよね。

そんなこともあって今住んでいる部屋ではスタンディングデスク&ステッパーというスタイルをメインに過ごしております。

慣れちゃえば集中力もアップするしオススメです。

 

・保険

これも何の疑いもなく加入していました。

月々何千円くらいならそんなにダメージないし。。というのも怖いポイントだと思います。

そのお金があれば本一冊は余裕で買えちゃいますからね。

不安になる気持ちもわからないではないですが、日本には高額療養費制度もありますしまぁ大丈夫でしょ!と考えることであっさり手放せました。

 

全部に共通して言えるのは、当たり前を疑うことが大事だなと思います。

周りもそうしているから、と思考停止せず自分の頭で考える!

皆さんの参考になれば嬉しいです。