Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

2019年で変わったこと

お久しぶりです。

 

またしてもだいぶ間が空いてしまいました。

が、諦めず投稿し続けていると言うことで粘り強くなったと言うことでお願いします笑

 

リワークでの訓練は昨年いっぱいで終わり、今はいよいよ復職面談を待ち構えている段階です。

それにしても、もう少しで休職から丸々1年経つんですよね、あっという間でした。

最初は絶望のどん底にいましたが、時間がたくさんできたおかげで新しい出会いがたくさんありました。

ってことでもう2020年になってしまっていますが、2019年の成果を振り返ります。

 

1. 筋トレ

前半は家にアジャスタブルダンベル(ダイヤルを回すことで重量を調節できるダンベル)を設置して家トレをやっていました。

 ↓こんなやつ

 

 

がしかし、なかなか肉体の変化を実感できず「パーソナルトレーニングに取り組めば手っ取り早いんじゃないか?」と言うことで●●ザップに迷いなく行きました笑

最短の2ヶ月プランに申し込みました。

1ヶ月あたりの費用がいくらかお得になる3ヶ月プランもありましたが、いかんせんそもそもの料金がなかなかのお値段であることと自分に合わなかった場合を考えた結果です。

お得、と言う言葉に惑わされずに人生何事もまず小さく始めてみることが大事だと思います。(これが言いたかった)

 

初めてバーベルやスミスマシンを使ったトレーニングをやって、いよいよ自分も筋トレワールドの仲間入りを果たしたなぁって思いましたね。

結局、家からちょっと遠かったのと費用的な問題から今は近所のジムに通って相変わらずパーソナルトレーニングは受け続けています。

貧弱だった胸や腕にもちょっと筋肉がついてきたかなって感じで変化があるとやっぱり嬉しくなりますね!

もうちょっと筋肉がついたら写真を載せようと思います。

 

筋トレ万歳!

 

ここまで書くだけで疲れたので全部かき切らずにひとまずここまでで。。。