Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

車中泊の旅まとめ

車中泊旅行を終えて数日が経ちました。

出発前は箱根・静岡あたりと言っていたのが途中でテンションがおかしくなり、結局大阪まで行ってきました笑

 

旅のおともは日産リーフです!

急速充電し放題のZESP2というプログラムに加入しておりますので、燃料代を心配しなくていいのが魅力です!

一方でガソリン車と比べて、充電の都度30分かかるのと航続可能距離がチラチラ気になってしまうのはネックですが汗

 

<1日目>

用事を終え夕方に出発!

箱根の道の駅で仮眠を取るつもりでしたが、あえなくスルーしてしまい勢いで静岡のどこかに行くことにしました。

結局、当初はまったく考えていなかった伊豆にある「伊豆のへそ」という道の駅までなんとか辿り着き、激動の初日を終えました…

 

f:id:Akkichan:20190424164552j:plain

初日にお世話になった伊豆のへそ、深夜の様子

 

<2日目>

慣れない環境ということでよく眠れずに6時半くらいに起きました。

前から行ってみたかった白糸の滝に行きました。

f:id:Akkichan:20190424170538j:plain

白糸の滝。心洗われました!

この日は道の駅 潮見坂で休ませてもらいましたが前日エアマットの使い方を間違えていてしっかり膨らんでいなかったことが発覚!

道理で体の節々が痛かったわけだ…

 

<3日目>

思いつきで滋賀の彦根城に!

f:id:Akkichan:20190424171734j:plain

あえて天守閣ではなく庭園をば笑 ずっとここにいたいほど心地よい場所でした。


その後、同じ滋賀県内の道の駅 せせらぎの里へ移動。

このときまで食事はコンビニやスーパーで買ったもので済ませていましたが、併設の食堂にある生姜焼き定食に心を鷲掴みにされました笑

 

<4日目>

深夜のうちに大阪まで移動!

これまた当初の予定にはなかったのですが人生2度目の甲子園に行きたくなってしまい阪神巨人戦を見に行きました笑(ひたすらに寒かった…)

 

<5日目>

大阪駅周辺をぶらぶらしながら、夜は友人と食事をしました!

近畿大学水産研究所」めちゃくちゃ美味しかったのでオススメです!

そしてこの日はチートデーということで帰りにコンビニでお菓子を買いまくったのでした。

 

<6日目>

さすがに疲労が隠せなくなってきたので帰ることにしました。

ここまでは下道で一生懸命頑張ってきましたが、もう限界だったので高速使って帰りました笑

プロパイロットが超便利、そしてみるみる減っていく航続可能距離の恐怖は忘れません汗

 

後半は疲れてきて写真撮る気力もなくなっていましたが、総じていい旅でした。

やっぱり自然はいいですね!