Akihitoの転生物語

ブログど素人なので生暖かく見守ってください

モテボディのために取り組んできたことと今後に向けて

こんばんは。

ちょいと久しぶりの投稿です。

 

自分に嫌気が差しがちな私ですが、その一因に自分のだらしない身体もあったと思ってます。

毎日見る自分の身体ですから、これを変えるだけで自尊心が高まり仕事にもプライペートにもプラスになるのでは?とやっと思った次第であります。

 

<これまでの流れ>

就職するまで実家で過ごしていたのでわりかし健康な生活を送っていました(と今になってわかるので親には感謝です・・・)。

就職してはじめて一人暮らしをして、しかもこれまでバイトなどで稼いでいたのとは比べ物にならない給料で金銭感覚崩壊。

自炊などほとんどすることなく、コンビニ弁当・お菓子・ジュースを好きなだけ買ってほぼ毎日過ごす(ローソンのフライドチキン入りペペロンチーノには大変お世話になりました笑)

去年の今頃(=2018年4月ごろ)

気づけば入社時60kgだったのが10kg増の70kgに!!(ちなみに身長は171cm)

同期の女子に「●●くん、だいぶ体格よくなったよね」の一言がトリガーとなり、いよいよまずいことを自覚。

パレオさんの「最高の体調」「パレオダイエットの教科書」に感銘を受け早速実践!

加工食品を減らしていくだけでみるみる体重が落ちていく・・・というか加工食品がいかに恐ろしいかの裏返しでもありますよね。

現在に至る。

ひとまず当初の60kgには戻り、筋トレもやっていたおかげでそこそこ筋肉もつきました。

ただ胸の筋肉が少なくお腹周りがいまだにやや目立つ涙

体脂肪率は15%ぐらい?

パレオさん、Daigoさんが紹介していたヨヒンビンをおそるおそる購入し(副作用がやっぱりこわい)、2.5mgからトライアル中です。

 

ということで最悪の事態は免れたわけですが、モテボディへの道はまだまだ遠そうです。

ロードバイクを趣味で始めたいわけでありますが、サイクルウエアってかなりピッタリしていますよね。

そこで出っ張ったお腹は情けないので、サイクルウエアを格好良く着こなすためにも夏までもう人踏ん張りです。

 

<いま取り組んでいること>

・リーンゲインズ(毎日12:00-20:00の8時間内でのみ食事)

・HIITと筋トレ(わりと適当、少なくとも週に2,3回はやっている)

・スタンディング・デスク(だいぶ慣れてきて椅子に座ることは減りました)

 

お腹が引っ込んで胸の筋肉がほどよくついた細マッチョ、必ずや達成しその暁には詳細をお伝えできるように頑張ります。